梅結び、梅結び、梅結び・・

ご無沙汰しております・・。
もうすっかり冬ですね。
仕事の方もしっかりと暮れのお手入れモードに入っております。
ここのところブログも更新できていませんでしたが、今日は最近取り掛かったある仕事を載せたいと思います。
それはお正月の門松に付ける「梅結び」をつくる、というもの。
その数なんと160個!!
11月一杯で仕上げる予定です。
これはこのブログを見た方から頼んで頂いたもので、当初はなんと300個の予定でした!
こういった仕事は当方でも初めてで、仕事が終わると自宅でコツコツと作っております。
以下、作業風景とそれを邪魔する一匹の相棒です。
IMGP6366.JPG
IMGP6359.JPG
IMGP6360.JPG
IMGP6351.JPG
縄が気になって仕方ない様子・・
IMGP6374.JPG
なにやらたくらんでいます
IMGP6372.JPG
終始こんな感じで邪魔してきます・・
IMG_4400.JPG
部屋中、梅結びだらけ!