渋柿!

先日、お手入れの際に出た渋柿を沢山もらってきました。
IMGP4768.JPG
毎年の作っていますが、今年も干し柿作ります!
IMGP4769.JPG
出来栄えはまた後ほど・・。
ところでこの写真、初のデジタル一眼カメラで撮影しました!
僕は今までずっとキャノンやコンタックスのフィルムカメラを使っていましたが(ブログの写真はほぼアイフォン)、色々と吟味したした結果、初めてデジ一を購入しました!
IMG_2920.JPG
ペンタックスのK-7。
他にも候補がありましたが、予算上はペンタックスが一番色ノリがフィルムに近い気がして選びました。
レンズもペンタックスの単焦点を揃えたいところですが、とりあえずはタムロンのズームでスタート。
これも使ってみたかったレンズです。
やっぱりフィルムとは別物ですが、これはこれで気軽に楽しめるし、ペンタックスの色や雰囲気も最高です!