植浩の夏じたく

先週は本当に酷い雨でしたが、今日は良く晴れて穏やかな一日でしたね。
もう六月ひと月分の雨も降ったようだし、このまま梅雨明けして欲しいものです。
雨が降らなければ太陽が眩しく、昼間の時間も一番長いこの時期!もう夏です。
と言うことで、植浩というか、我が家も徐々に夏支度始めました!
まずはもう何年も使っている風鈴。
今年は短冊を新調してみました!
IMGP6037.JPG
そして鈴虫!
実は初めて飼います。
IMGP6014.JPG
IMGP6066.JPG
近所にあるよくメダカを買いにいくお店で鈴虫を発見!
衝動買いをしてしまいました。
夜はもちろん、昼間も結構鳴いてくれて、風鈴の音と交じるとなんとも良い風情があります。
もし近所を通ったら、鈴虫の音に耳を傾けてみてください~
他には手造りの苔玉やメダカ、水鉢
IMGP6025.JPG
IMGP6016.JPG
IMGP6033.JPG
台風で倒れて伐採した木持ち帰って8年間寝かせたものに野草を生けました(まわりは雑草です・・)
そして入り口には睡蓮鉢
IMGP6018.JPG
メダカが二匹見えますね
壁に掛かったセッコクは剪定ゴミとして出た木に株分けして作りました
IMGP6017.JPG
植えたばかりの木々も大分茂って賑やかになってきました!
IMGP6020.JPG
IMGP6022.JPG
これから暑い夏本番!
いろいろと工夫して日本の涼を楽しみましょう!