今日のお仕事

今日はとある個人邸の花壇を作りました。
といっても今日一日の仕事ではなく、数日前に解体工事に入り、お客様とこちらの都合をあわせながら何日か掛けて作業となり、今日はめでたく完成を迎えました!
敷地は写真に写っているよりもずっと大きく、敷地内には細かい砂利(ビリ砂利)が一面敷き詰められていました。
それを全て撤去、今日作った花壇の場所には木が数本植わっており、大きな石や小さな石が無造作に沢山並べられていて、砂利との見切りになっていました。
写真ではちょっとした花壇工事のようですが、これがなかなか手間の掛かる内容でした(特に石の撤去が・・)。
今回もリフォーム前の写真は撮っていなかったので工事途中の写真からとなりますが、こんな感じになりました!
因みに石は既存そのままです。
IMG_2004.JPG
解体後、花壇製作前
IMG_2006.JPG
途中ですねー
IMG_2007.JPG
黒土を入れて砂利を寄せて完成です!
こんな感じで大規模な和風庭園だけでなく、花壇やちょっとした植栽、芝貼りなども和洋問わず数々手がけております!